Quest of D

Back


2008-3-25(月)

1st:ゼクリウス 人間♂騎士R5/師範
2nd:アーシュミタ 人間♀賢者R4/十段
3rd:エルターディナ 人間♀盗賊/六段
4th:アーシュミタ エルフ♀僧侶/六段

 2年振りくらいに復帰しました。
久しぶりにやってみたら、これが意外に面白くて、現在割とどっぷり気味。結構金がやばい。
何しろデッキ構築の為にヤフオク大量利用ってのが自分でも馬鹿だと思う。だって近くのカードショップで取り扱ってないんですもの。
取引相手には恵まれて、皆さん親切丁寧迅速安全という感じで助かりました。

 しかし、改めてプレイしてみて気付きましたが、ダンジョンのデザインがよく出来てますね。
敵の配置は勿論のこと、罠の配置が嫌らしい所にあるのは、潜りゲー好きには刺激的。

さて、ここからはキャラ別の現状紹介。

騎士R5のゼクリウスはシナリオ天の箱舟までクリア。師範になって陽炎の地下都市が出たので巡回コースにしようと初体験したらボロボロになって2コンしてのクリア。要修行か。

賢者R4のアーシュミタは、現在マジオラするかINT賢か迷い中。どちらにしろ資産が少ないのが欠点。レアスキルも柿どころか1枚ずつしかないものなぁ。最近のメインはライチェ柿時々ハードインフェルノ1枚。

盗賊のエルターディナは、カード資産が無くて困り物。お陰でDルビー柿を積んでる始末。ここを何かスキルに変えたいんだけど、何がいいんだろうか。とりあえず現在はサディスラ+2、ブロビ柿、アームズ+1、バックロール。

僧侶のラーセリルは、実は弟の僧侶と被るので、棍棒では無い方向に進まなくてはならないという気持ちが強く、とりあえずナックルかランサーかという気持ちが強い。つーか、このキャラを作りたくなった理由が槍僧侶だったから槍でいいかもなー。クラブレやってて面白いし。なかなか萌えたし。で、現在は防具に迷い中。なんとなく余ってたアイスアーマーとか着させてたり、時々メガネをヴァルキリエにしてみたり。


Angel of Black