Quest of D

Back

Diary log


2005-10-17(月)

 XarkもLuciaもシングルシナリオを進めました。

 Xarkは炎の神殿以外はSクリア。まだAランクだった古城、海の神殿をSクリア。炎の神殿はSクリアに何度も挑戦するものの上手く行きません。壁になっているのがマジシャンx2とスケルトンナイトx1、サラマンダーx1で部屋が格子で遮られていて、レバーと床スイッチで格子を開く部屋とイフリート戦の2箇所。

 格子部屋の方は如何にダメージを受けずに格子を開けるか、イフリート戦は如何にダメージを受けずに動き回るイフリートを殴るか、という所ですかね。

 Luciaの方は、モイ・トゥラ、名も無き迷宮以降の外伝島など、まだまだシナリオが残っていて、とりあえず外伝島の名も無き迷宮をSクリア。罠で10匹倒せというサブミッションが辛くて辛くて、一緒に居た友人に辛い!硬い!を連呼してましたが、「杖で殺してしまうなら素手ですよ。」という後輩Mの言葉に気付き、素手で瀕死にしてから、罠で殺すパターンを今更ながらも確立して何とかクリア。

 出たカードで嬉しかったのがハンドレッドソード。試しに使ったら乱舞みたいなんで面白いんだけど、ENERGYを使ってしまうのが難点。イフリート相手には使い辛かったし。それとCureAllが出たので弟にあげる。肉が出たけど後輩Nにあげる。ホイールオブチャリオッツが出たけど後輩Mにあげる。まあ、そこそこスキル系が出たので結構満足だったり。

 Xarkはハンドレットソードが2枚、Luciaはブリザードスキルが1枚欲しいとこ。


2005-10-12(木)

 弟がサンダーストームスクx2とブリザードスクx2、フロストバイトスキルx1、サラマンダースピリットスクのカードを貸してくれたので、Luciaのデッキが充実。ついでにパワーリングも1枚掘り出したのでこれでパワーリング+2になり、STRも19に。
 でも、モイ・トゥラがAだし、外伝島も3つくらいしかSクリアしてないし、神殿エリアも水門Sなだけと、何となく中途半端にその辺に手を出してる感じ。

 Xarkの方も、最果てに通い続けた結果、3個目のルビーLv2を入手して攻撃力強化で、外伝島を久遠を除いてSクリア。神殿エリアはまだ水門と光の神殿までがS。

 最近全国は青き竜の巣以降、道程の手順が分からなくて行くのが怖くて怖くて(苦笑)


Angel of Black