Quest of D

Back

Diary log


2005-9-14(水)

 D.netオークションでアクアマリンx2、シャドウローブx2を落札して、LuciaのINTも磐石状態。あまりの磐石ぶりに思わずLuciaデッキ用のSEGAオリジナル専用ケースまで注文。金欠なのに・・・。

 灼熱も終わったので、Xarkは金色、Luciaは雷を100%にすべく立ち回っていたら、タラニスサンダーチェインが出たのでラッキー!とばかりにLuciaでモイ・トゥラへ挑戦してきました。しかも間違えて1度Sランククリアしてるノーマルでorz

 が、バロルで苦戦。スタミナフルチャージから全部タラニスに回して全開で撃ったのに半分くらいしか減らせてません(ノ∀`)
 結局1回コンテニューしてクリア。これHardだとどうしたら良いんだろう・・・。

 デッキに詰め込めばバッチリだと思ってたパワーリングが2枚しか持ってないらしく、思った程STRが上がらない為、道中はSFRでと思っていたのが予想以上に辛かったのも事実。うーん、探せばパワーリングもう少しあるかなぁ。そんな感じに試行錯誤。

 Xarkの方は安定で順調。本音で言えばもう少しSTRが欲しいので、あと一つルビーLv2が欲しいので最果てに通おうかと思いつつ、アイテムも欲しくて他の場所に通ってしまう。そろそろシングルも進めて段も上げたいという気持ちも少しあるけど、その辺を満たすにもリアルマネーがそこまでありませんよ、と(笑)


2005-9-12(月)

 Xark、Lucia共に今週は灼熱の地下都市に篭って攻略度を100%にしてきました。

 潜り始めた当初は仕掛けも分からず、コッソリと後に付いていくのが精一杯でしたが、3〜4回ほど眺めて大体の流れを掴み、次はイフレリート戦での立ち回り。Xarkはドラキラで殴れば何とか・・・ですが、Luciaの方は苦戦気味。ノーコンでクリア出来る時もあれば、3回コンティニューした時も・・・。

 今回出たレアは、キングスローブとキングスブーツ、他はうーん、微妙って感じですかね。原石とか3枚くらい出たし・・・。それでも初めてのカードもあるので、出るのを見るのは結構楽しみではあります。

 当然クリア報酬も色々と知らないのが出るのですが、出るもの出るもの殆どが僧侶系装備で泣かせます。まあ、弟のAISUの方に回せますから構いませんが

 しかし、蒼き竜の巣や白夜の王に行くのに尻込みしてます。


2005-9-7(水)

 平日はデッキ作りを片手間にやってみたり。

 Xarkは片手剣か両手剣かの2バージョン。とりあえず片手剣Verでヴァンガードラッシュ3柿、コンセ+1。Dグラディウス柿が外せないのは、貧乏性なんだろうか。

 Luciaは迷う。手持ちのLv3巻物を詰め込むか、それともSFRで道中殴りまくりにするか。結局、巻物を半分ほど捨ててSFR女に。仕方無いので道中の魔法はあまり考えず、マジックリングもDパワーリング柿にしてしまう。不安は残るものの、一度やってみれば分かる事もあると思うので次回のプレイが楽しみなのです。

 あ、こっそりとドラキラ柿とSFR柿をヤフオクで購入(爆)
 目的のものが欲しい時はオークションの方が良いってのも皮肉だなぁ。

 それで言えば、ハイポが引けないまま、スパヒが3枚になりました。3枚とも自力。スパヒ3枚に支えられると道中なんかも意外に楽だし、余裕があるなら仲間の「回復してくれ!」に応えられるのがナイスです。


2005-9-5(月)

 久しぶりにやったら面白かったので、ちょこちょこっとやってます。雷の古城攻略しつつ、新しいアイテムを見ては一喜一憂。前よりもカードも豊富なので新鮮です。


Angel of Black