Quest of D

Back

Diary log


2004-12-27(月)

 Version1.10になりました。

 Xarkは、とりあえずヴァンガードラッシュとバスターラッシュでいこうと思っています。片手剣は決まりなんですが、第2装備がいまいちしっくり来ないで迷ってるところ。いっそ、グラディウス一本でヴァンガード&スレッシャーテイルでいってしまおうかな・・・。

 Luciaはかなり困惑気味。とりあえずスピファイとか入れちゃってますが、スピファイは抜いて、セプター&グレートボウ柿積みでもいいかもしれないと考えています。他の案としては防具類をカードにするか悩みます。

 最果てに行ったら、四段魔法使いの方とご一緒しました。どうやらQスタだけで来てるみたいで、この時はeメイス柿積みハドブレでもそれなりに進めました。何とか二人でBDまで行きましたが、Energy150%程度のフロストバイト+3では、削りきれずハドブレしながらコンテ復活からの乱射で倒しましたが、二人とも2〜3回コンテしてしまいました。

 Luciaのデッキはかなり模索する必要がありそうです。


2004-12-17(金)

 ちょっと協力プレイしてる!って感じだったエピソードを幾つか。

 虚空でデデンを使ったら、ルームガーターで必ず、「ついてきて!」→アイスストーム→「よろしくね!」してくれた黒で統一した魔法使いの人。

 虚空部屋で二手に分かれる部屋で一緒になった僧侶の人。俺がスチールボディ使ってデデンを始めた途端、側に来てヒーリングノヴァ。階段を降りる時、ワープする時、GDを殴りながらのヒーリングノヴァ。ハドブレのダメージも出てたし、頼りになる僧侶って感じ。

 「よろしく頼む」
そう言った魔法使いの装備はWスタ、ソーサリーキャップ、フードローブとそこそこ豪華な仕様。これはきっとGD戦で大活躍だろうと遅れる彼の護衛に廻る俺。ワープ部屋でありったけの肉を投げてEnergyを満タンにして、これで一気に片付けてくれるだろうし、「よろしく!」
 数分後、ハドブレしてる俺の背後で「うわああああ!」
むー、なんでだ?と、ふと名前欄を見ると「後輩M、お前だったか」

 久しぶりに里帰りした死者の迷宮。裸で楽しもうと、装備無しで行き、途中グレートヘルムを被って2千万パワーズの如く突撃してたら、ちょこっと事故って結構なダメージを受けてしまったところで、3級くらいの僧侶が一生懸命ヒールしてくれるのに申し訳無い気持ちになって、ワイバーン戦では真面目装備に。でもそんな時に限って狂乱モードのワイバーン。倒してから僧侶二人が残ってくれたので、Lv1ルビーを渡して「ありがとう」

 やっぱ楽しく遊ぶのが一番ですね。


2004-12-13(月)

 Xarkはデデン戦士になりました。表にDグラディウス+10&ラージシールド+20、裏にブロードアックス+20でデデン。GD戦ではメイス+ハドブレで110〜210くらいの幅で、平均170ダメージ程度の出力。う〜ん、かつて1ダメージしか与えられずに緊急回避でダメージ与えていた頃が懐かしい。

Luciaはメイス+20を作って、とりあえず道中における攻撃力を確保。サンダーボールもアイスブラストもなかなか集まらないですが、まあ、まったり集めれば良いかなと。鎧がそこそこ集まってきたので、最果てでも死なないようになりました。今はウォーロックキャップを先に集めようと思っている次第。でもXarkの援助無しには出来ませんが。


2004-12-8(水)

 XarkはLv2ルビーが2つ目に。最近はモイ・トゥラ、虚空に行っても余程の事故が無い限り安定してます。今日のバージョンアップで弓キャンが修正されましたが、攻撃がヒットすればキャンセル出来るとのこと。うーん、盾装備にするかどうか迷います。

Luciaは黒騎士を倒し二段に。黒騎士じゃないとこでポコられて死亡したのが悔やまれますが、SはSだと思う事にしました。メイス+20を作ってあげたいところですが、Xarkのツーハンドを優先してるので、お金が回らないのが実情です。


Angel of Black