Quest of D

Back

Diary log


2004-11-29(月)

 Xarkは最終章をノーコンクリア出来るようになった上に、グレートヘルムを入手。Dルビーの原石も+7になりました。デデン用にブロードアックス+20は作りました。でもハドスラ用にツーハンドも購買中。そういえば、eアメジストLv2が2個あって、弟も要らないようなので、オークションに出してみようかと思いましたが、安値で叩かれちゃうかなぁ。

Luciaで黒騎士の挑戦をやりましたが、黒騎士まで辿り着けずにEXIT。流石に防具を揃えないと雑魚敵の攻撃が厳しくなってきました。萌え魔法使いへの道は長そうです。

2004-11-22(月)

 Xarkは真バロルで未だに1コンです。eグディウス+20を作りましたが、まだまだSTRは低い気がします。

Luciaは妖魔の城を1コンクリア。Dカードでの回復アイテムを渡してなかったのと防具がまだ弱いのが盲点でした。また★メイスのハードブレイカーも微妙にパワー不足でメイス+20を作ろうかと本気で思ったりして。意外だったのは死者の迷宮で遊んでたら、一発辺りのダメージについて、フレスピよりサンダーボルトの方が強かった事。抵抗力をオーバーしてるなら炎より雷の方が遥かに強いのかなぁ。


2004-11-19(金)

 何とか六段になりました。真バロルで1コンしましたが、割と楽に戦えた気もします。まあ、eハイポ3つとLv3eスクのお陰ですかね。Inventry欄が圧迫されてる現状では、流石にポーションとハイポーションでは差があるみたいです。

 その後、弟と一緒に店内協力で遊んだりしてたら、カードパックが交換になり骨弓兵が出たので喜んでいたら、アイアンブーツ、ウォーロックキャップ、★ハードインフェルノ、クロスアーマー…という感じでUncommon装備パックっぽかったので終了しました。

 とりあえずこれと言った目標が無くなったので、グラディウス+20、ツーハンド+20、ラージシールド+20を目指して、最終章と虚空に通おうかと思います。

Luciaは…キノコと戯れつつまったりと(笑)


2004-11-16(火)

 平日なのに行ってしまいました。まあ、楽しんだから良いんだけど。

戦士はこつこつと虚空と最終章。虚空では開幕事故死とか、道に迷って分かれ部屋のところで2人ずつになるのを忘れてしまったりとかで、あまり良いとこなし。それに呼応するようにドロップも巻物だらけなので、金に換えてしまいました。

弟の僧侶と二人でやった虚空はGDすらも余裕でしたけど(笑)

魔法使いはeアイテム受け取りがてら黄昏の祠に。ところがファイアーアミュレット必須なのをすっかり忘れて事故死する事2回でAクリアで(ノ∀`)タハーって感じ。弓キュンハドブレするも、単に★メイスなだけでは(゚д゚)ヨワーな感じで何となくオークション見てみたりして。

とりあえず、当面の目標は六段戦士かなー。もう少し攻撃力か回復力を上げれば、真バロルも何とか1コンでいけそうなんだけど…。


2004-11-15(月)

 週末に少し調子が良くなったと思って調子にノって一晩遊んできましたorz

新たな戦士Xarkで最果ての地底都市を100%にして、虚空デビュー。以前と違い今回は一発当たり30〜80ダメージくらいは出せるんだけど、回避行動がまだまだな自分。殲滅力が無いのでDドラキラ+ハードスラッシュをやめて、スピードアップ+デデンダーになろうか迷い中。

そして2回目のGDで初めてのLv2ルビーで思わず「やったぜ!」

でも真バロルに2コンしてしまうのは、まだまだ自分が甘いんだろうなー。

魔法使いLuciaは相変わらずまったりと。サックリと魔獣の檻をSランククリア。だけどワイバーンにひき殺されました・・・。肉カードが無いと辛いなぁ、やっぱり。戦士と共有すればいいんだけど、いちいちカードを入れ替えるのが面倒臭いと思うのはやっぱりダメですかね(笑)
あ、キノコとファンガスは積み込み済みですよ!


2004-11-9(火)

 週末に風邪をおして行ってきましたが、余計に体調を崩したので、少し安静にする事も大事だと思いました。

 さて、Xarkの方はモイ・トゥラまで進んで、シナリオプレイは甦る魔竜B、妖精王の帰還A、モイ・トゥラの攻防Cを残すところに。ネットプレイは死者の宮殿57%程度だったかな?
とりあえずeルビーの原石も5つになって、大分回復してきた模様。これも弟のお陰という事で感謝感謝。

魔法使いの方は相変わらずまったり。賢者の塔でミノバトラーと戦ったら、フレスピ3発で倒せたので吃驚でした。道中は辛かったけどね(笑)


2004-11-4(木)

平日なのに行ってしまいました。Xarkが九級→五級に。Luciaは段位変更無し。

Xarkの攻撃力が対GDにも耐えられるくらいに高くなっている為、並の雑魚ならダッシュ攻撃で一撃で倒せてしまいます。サブミッションで魔法でXX体倒せ!と出た場合など、わざわざHPが残るように配慮して攻撃しなくてはならないくらいに。

ただミノタウロスバトラーとワイバーンは1Continueしてしまいます。段位が低くカード枚数限界の影響で回復アイテムが少ないのと、防御力が低いのが原因で事故死する確率が高いのです。Fアミュレットもまだありませんしね。

ま、おいおい強くなっていくでしょう。

Luciaは、やっとQスタ+20が出来ました。自分でも忘れてたのですが、魔界の門はSクリアしてたらしい。そうそう、今度はPR文を「きのこってる?」にして、きのことファンガスたん(5枚)をデッキに入れようかなーというか、入れてたりして(笑)

でも、ファンガスたんじゃサブミッションクリア出来なさそう…(笑)


2004-11-3(水)

今月ハマり過ぎで金欠っぽい・・・。そういえば、SEGAに出したメールが返ってきましたが、データ復旧は不可能との事でした。あまりに予想通りの回答でふーんって感じ。

というわけで、Zeekのデッキを受け継いでXarkを作成。攻撃力を殆どカードに依存してたせいで、攻撃力の劣化が微少でかなり楽。
ところで、ヴァンガードラッシュの数を増やしてバスターラッシュを削ろうかと考えています。当初はSTR目的で入れていましたが、連撃の使い易さから言ってヴァンガードに軍配が上がるのです。つまり片手A+G打ち上げ→ヴァンガード三連撃→持ち替えキャンセル→置きハードスラッシュ/A+G連打が性に合ってるかなーと思って。
まあ、これもメイン武器をDカードに依存してるから出来るわけで、ハードスラッシュは壊れ易いドラキラよりもツーハンド+20を作った方がいいかなと。

装備についても靴をラスティにしてSTR強化、兜をウォーロックキャップにして属性強化しようかなと考えてます。実際、鉄鎧20になってれば、物理ダメージはそれで十分だし・・・。

Luciaは、Lv1スキルをどれにしようか考え中。ベターなのはアイスブラストかなと思うけど、手元に多いのはファイアボールだったりして。Lv2のフロストバイトがあればなー、みたいな。
ま、基本的に自己満足萌えマスコットというのが設計思想だから良いんだけど(笑)

2004-11-1(月)

ICカードが書き込み不能というエラーが出て、Zeekが使えなくなりました。で、SEGAに苦情メールを出した後に戦士を作り直し。

武器をDカードにほぼ依存していたので、攻撃力の低下は少なく、アイアンアーマーさえ揃えれば、すぐに進めそうです。


Angel of Black