Quest of D

Back

Diary log

2004-10-27(水)

何とかシナリオを進めて五段になりました。ですが、ドラゴン戦では相変わらずダメージが通らなくて使えません。お陰で申し訳なくて虚空とか行けない感じ・・・。

シナリオの残りは、黒騎士B、妖精王A、モイ・トゥラCのみです。黒騎士では黒騎士にてこずり、妖精王ではサブミッションに使う召喚コストと討伐率100%の為に歩き回るせいでEng不足、モイ・トゥラも同様にEng不足です。初期STR22、アイアン鎧は全て+5で、真・バロルには通用するとも思えませんが・・・。

そんなギスギスした感じが嫌で、まったり遊ぼうと魔法使いLuciaを作成。死者の迷宮に一度行きましたが、フレイムスピリットは後輩Mにあげてしまったので、出たばかりのライトニングチェインを使いましたが、結局2コンティニューしました。

中ボス部屋では弓兵が残ってたので思わず杖ハメチキンアタックで弓兵狩りした後に電撃連射。
ワイバーン部屋に入る前に「無理だわ・・・」と言ったくせに、ライトニングチェインを撃ちまくった挙句「先に行くわ!」と言って魔法連射してたのは、単にやってみたかっただけだから(汗)
マッチングした皆さん、ご迷惑お掛けしました(汗)

Luciaはまったりと軽く遊んでいく予定。Zeekもそろそろまったり金を稼いだりカード集めたりでいいかな〜。


2004-10-20(水)

パケ代の支払いが19日までで8,704円・・・なんつーか、これはFOMAを買った方が良いんじゃないだろうかと思い始める秋の夜。ちなみに今までの毎月の支払いは3,985円。ヤバイですね。

うーむ、FOMAに買い換えた頃に飽きるかもだしな〜とか思ったり。でもちょうど買い換えようか迷ってたから良い機会なんだよねぇ。電波エリアに関しては、今年3月に使用可能エリアになってるから、問題はQoDで金を使い過ぎて、まとまった金が無い事くらい。

黄昏の祠までSランククリア達成。妖魔の城は2回やってC→Aって感じ。うーん、ミミック対策さえあったらS確定だったのに・・・。

そういえば、他の戦士さんはミミック退治は何を使ってるんだろう?俺は弓矢がベストかなと思って、矢はDカード、弓をeアイテムで持っていこうかなと。あ、弓キャンの練習台にしてもいいのか。


2004-10-15(土)

週末なので、今晩も多分QoDをやりに行くんだろうなーと自分で自分を推測。今日は2chのお陰で新しい弓/盾キャンセルを覚えたので試してみよう・・・。

まったり楽しめれば良いので、賢者の塔Sクリア(現在はA)でも目指してみようか。それとも、今後の肉集めとかの為に魔獣の檻を徘徊して道と配置を覚えるのもいいな。ワイバーンと戦わないでEXITすれば、持ち込み無しアイテムで1コインで堪能できるし。

で、食べ物とポーションが余ったら全国Playで最果ての地下都市でも。

あ、そういえばダンジョン通信で【★ゲイルリング】貰ったけど、この先のアイテムは別に欲しくないんで、ダンジョン通信はいったん放置。DOCOMOでもMOVAなんで、パケ代の支払いが怖いんです(つД`)


2004-10-13(水)

ヴァンガードラッシュTUVとスピードアップとライジングスラッシュTUをヤフオクで買ってしまった・・・。スラッシャーテイルとライジングスラッシュを勘違いしたのは実は秘密である。

そもそも、D攻撃とDキラに支えられたQ杖&両手剣人気に捻くれたくなってきたというのが実際のところであって、とりあえず両手剣を片手剣+盾にするところから始めてみようと思ったわけで。
とりあえず、技のモーションを見て動きを試行錯誤してみよう。

盾を持ってますます重くなるので、スピードアップは激しくNeedなのかな・・・。


Angel of Black